借金

借金?債務?わけわからんが非常に多い。

免許取るために社会福祉協議会に福祉費で数十万円借りてるし、車買うためにキャッシングで色々使った、そしてオーナーへの借金。

額はわかってる、言いたくもないし、頭抱えてる。

 

ただ自分がどういう人間かという説明をするとき、まあまず第一に見栄っ張りだろう。

その次は知りません。

 

ただ本当にこのまま収入に合ってるか合ってないか微妙なラインの生活をしていくのは本当に厳しくて、コロナでどこも行く機会ないし、胃の調子的にも食費は浮いてるしいいのだが、働き始めたら壊れる。確実に。

 

そうなりたくないのだがもう多重債務者になってしまった以上働くしかないのである、ブラックにはなりたくないし。

 

障害基礎年金が降りるっぽい、額次第でいろいろやらなきゃいけないことがあるが、短気な性格故、もうそれがストレス(うまく言語化できない)

 

世の中の多重債務者、自己破産者に比べればマシだろうけど、今後のことを考えるのはかなりきつい、場合によっては負債を増やしそうで怖い。

 

今日は9時頃には起きたい、しかしこんな時間にこんなこと書いてる…

 

まあみんな、国以外から金は借りないほうがいいですよ、死にますので


f:id:KOSMO_BLOG:20210830042824j:image